忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カダッシュ
 
よく行くゲーセンにレトロゲーばかり入っている怪しげな筐体を見つけました。
元々レトロゲーを置く店ではあるので違和感はありませんが。

で。
タイトーの「Cadash」というゲームをやってみました。
自分はこのゲームを知りませんでしたが、プレイしている方のを見てやってみたくなったもので。
何ていうんでしょう・・・自分が思うレトロゲーの良い点は、現在の「インカム重視」スタイルでは
ないという点ですかね。
ゲームスタイルが挑戦的、意欲的な感じ。そのせいもあってバランスが崩壊してるゲームもありますが。
まぁセガ好きな時点で、生まれもってそういう系のゲームが好きなんでしょう。

1コインクリアが出来ればいいかな。タイムアタックとか低レベルクリアは見てればいいや。
とりあえず今のところ、2クレでクリア。最後のステージで道に迷った・・・
今度は大丈夫、いけるはず。
PR
RAPEXが抽選で発売されるらしいです。
転売屋に大量に購入された経緯もあるみたいですが、これはどうかと思うなぁ。
一応、抽選には参加。まぁ多分無理だろうけど。

エスプガルーダ2がセカンドエクステンドまでするようになりました!
絶死界を使うようになったら面白いように点数があがるあがるうばぁーーー・・・
・・・で、撃ち返しで死ぬと。
意味ナス・・・
おかげで技術的進歩は無しですよ。
RAPEX、逃がした・・・orz



が、プライベートではいいことあった。


一方その頃、大復活では!鳥居みゆき風に
・・・表1周すら残機をあまり残せない状態です。2-3までは残機5つは保持出来たけど2-4で
一気に2機くらい失い、2-5でも2つくらい落とすという・・・
初期残機3+エクステンド4で7機あるのだから、やはりこれはまずい・・・

2-4を特に練習しようと思います。ここが鬼門。
うまく行けばテンションMAXで2-5に突入出来ますが、逆に何機も失うとやる気が落ちます。
一番ひどいのはレインにボッコにされること。安定してると思いきや、変なミスを起こします。うばぁ。

気分転換に、エスプガルーダ2をやってますよ。100円2クレだから長く遊べる。
全く稼ぎとか攻略を見ていないので独学ですが、自力エクステンド1回なので生き残るのは厳しいです。
でも、この前やっとセセリに会えたのでよかったかな、と。あの攻撃は生でやられると緊張感がすごい。
やっぱ何も知らないでやると新鮮で楽しいわぁ・・・
デススマイルズ
まさかの更新だったので、焦ってスコアネームを間違えたの図 ↑
 
デスマ(NOTデス)を久々にやったら少しだけ更新。
目標だった2.5億を突破してからまともにやってなかっただけに、これは嬉しい。
火山リチャ、墓場、湖畔、と色々失敗してもこの点数だったんだから、やっぱ3億も目指せるんだなと実感。
大復活の合間にデスマをしっかりやってみようかな。
デスモードはあまりやる気がしない。峡谷経由のデスモードを一度だけクリアしたことがあるくらい。
何というか・・・打ち返しで稼ぎに集中できない。まぁそれだけヘタレってことだけどね。

家庭用が出る前に何とかできるかな・・・?
大復活
 
旅行してました・・・温泉です、温泉。

写真は先日、]-[|/34<#!と初めて対面したときのスコア。
平凡です。結局、稼ぎは全く意識していないので2ndエクステンドさえ出来ればOKと。
1-5がうまくいけばノーミスなので自然とhit数上昇→点数うなぎ上りってな感じですが・・・。

裏2周目なんて初めてだったから、生き残ることばかり考えてましたよ。どんどんボムってセーフ。
ハイパーランクの問題は大して影響せず。
自分はもともと、2周目でハイパーは中ボス速攻撃破でしか使わないからなぁ。
道中じゃ使った方がさらに危険になるんで。素直にボムりました。
大佐蜂も避けられるものは避けて、あとはボムってボムって撃破。
]-[|/34<#!と会いたいだけだからさぁ・・・!
まぁ結局、]-[|/34<#!には5クレぐらい使いましたとさ。根性避けさえ出来なかった・・・

さて。
次の目標は1コインで]-[|/34<#!を撃破か・・・


 
いや、無理だろ


攻撃方法を知らんかったから・・・とかいう理由でもない。5クレ使ってるんだぞ!?
最低でも残機5くらい・・・いや、あっても無理だ。
うーん・・・

とりあえず、]-[|/34<#!まで残機を5つ残す、という目標にしますか。
ちなみに今の所、2-5で残機5はあったけど、大佐蜂のころには2つになってるとかいう感じ。
2-5、そして微妙な2-4、ここを安定が目標か・・・
まぁそれよりも、裏2周目突入安定が大前提だけどね!



随分冷静に書きましたが、リアルタイムでは友達と大騒ぎでした(苦笑
&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]