忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に大復活の話。

ステージ4の中ボス手前のクロゥバー大量出現地帯が安定しないので、そこで
ハイパーが使えるようにしてみました。
ぶっちゃけ点数云々は分かりませんが、とにかく裏2周目突入安定のためです。

で。
1回目はうまくいってライコウも難なく落とせたのですが・・・
2回目はダメだった。ライコウのレーザー終わった後の交差する弾に落とされました。
あれ苦手なんだよなぁ・・・20%くらいの確率で避けられない。
しかし、これくらいは避けろ!って感じもするので、このパターンで行ってみます。

最近はむしろステージ5の方が安定しなくなってきた・・・どういうことだ、全く。
やってないからか。虫ふたとエスプガルーダⅡに浮気してるからか。

・・・orz
PR

例によってケイブ祭りでは欲しいものがほとんど購入できず。
カートにまで入れておいて購入画面から先に行けないという・・・

開始時間前からPCに座って待っていた自分がバカらしい。
何より友達から頼まれた物が買えなかったのが、一番悔しい。すまん。

いや、本当バカらしくなってきた。
家具でも見に外出してこよう。

デスマ新作が出ます。

http://www.cave.co.jp/gameonline/deathsmiles2/index.html


まさか5月に出るとは!てっきり12月のクリスマス辺りに出るのかと思ってた・・・

AOUショーには行ってないので、ネットで動画を見ただけですが・・・かなり変わってる?
映像も何やら3Dの部分もあるし、奥行きという概念が入っているのだとか。
前作以上に敵のタックルには気をつけないといけないわけですね、ふむぅ・・・

とりあえず出たらやる。
面白かったらそのままやる。面白くなかったら別にやろうとは思わない。
デスマ黒がそうでした。楽しみにしていたのに、意外とやらなかった。スコア稼ぎが微妙で・・・

デスマⅡのスコア稼ぎが面白ければ、無謀にもスコアアタックもやってみようかなと。
もちろん、某雑誌にもスコア申請してみたい。うん、頑張る。
紅魔郷ハード しんどい・・・

とりあえず全ステージの対策は出来たけど、1テンポでもズレると終わる。
ボムって体勢を整えるけど、パターン崩れも怖い。
かといって自らピチュしに行くのも嫌だ。
ステージ5がなぁ・・・メイドさんがラスボスよりも強いってどういうこと・・・
感覚の違いあるとは思うけど、オレは苦手だなぁ・・・

とやっていると、結局あまりいい結果にならないという・・・
欲張りすぎなんだよね。八方美人はよくない。

しかしまぁ、アーケードほど緊張感をもたないせいか、1ミスでやる気がなくなる。
こればかりは自分自身のモチベーションだから仕方ないか・・・

大往生も早くクリアしたいしなぁ・・・

はぁ・・・
あと少しでハードモードがクリアできそうです。
無難に行けばステージ4ボス前まで1ピチュくらい。
ただ、決めボム使用でのパターンなので、普段使わないところで使ってしまうと崩れる・・・
ステージ3の中ボスとか、ステージ4の中ボスとか。

あとはステージ5と6の敵配置を覚えれば、いける・・・ハズ。
うーん、配置覚えたら何気に簡単になってきた。ルナティックではこうはいかないだろうけど。
しかしまぁ、モニターの残像がひどいことこの上ない・・・
せっかくだから、縦置きモニターでやってみるか・・・?

デスマ発売までに、いけそうな気がするぅ~!
(自分は鳥居みゆきファンです)
<< 前のページ 次のページ >>
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]