忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月です。
360版デススマイルズが23日発売!もうすぐですなぁ・・・
アーケードシューティングをやり始めるきっかけになった作品なので、本当思い入れがあります。
楽しみです、マジで。

で。
発売するまでに紅魔郷のハードモードをノーコンティニュークリアしたいところです。
無理して前に突貫→アイテム回収→被弾うぼぁ
という流れなので、エクステンドは早いですが意味がないという状態です。
一番やってはいけない抱え死にばかり・・・そんなわけで。もう決めボムにします。
それと、無理に突貫しない。まだ初心者枠なんだから、原点に戻ってプレイ。
何より敵の配置を覚えてないんだから、それも覚えないと・・・

大往生?いくらやっても1周目すらクリア出来ないくらい難しくてマジ勘弁。
紅魔郷終わってから、それに集中しないと無理な勢い。・・・それでもいけるかな・・・。

PR
この前買った液晶モニターには、ゲーム系統として使える入力端子として
HDMIとコンポーネント端子があるんですが・・・
どうもコンポーネント端子の方ではゲームがよく映らないそうで。

で。
アップスキャンコンバータなる物が必要なみたいなんですよ。
そこそこの値段の物で十分なんですが、買うべきか・・・

ぶっちゃけ映ったらサターンがメインで動きそうな感じなんですけどね。
SS版RS、シルミラ、ガーヒーと、トレジャーゲームでまずは攻めたい。
RPGも色々やり直したいしなぁ・・・
360なら斑鳩、DCでは戦国ターブやりたい。
プレステじゃあシューティングほとんど持ってないなぁ・・・とりあえず零か。

・・・とまぁ、最近はコンシューマーからは離れてましたが、見事に復帰できる予感。

あー・・・やっぱり欲しい・・・!

「虫姫さまふたり」のマニアックモードをやり始めました。
100円2クレなので、1クレはオリジナルモード、残りの1クレでマニアックモードって感じで。
未だにオリジナルのラーサは倒せないので、ちゃんと倒してからマニアックやりたかったけど・・・

マニアックの稼ぎ方がよく分からず、とにかくやりながらルールを覚えてる感じです。
左上のメーターは何?なんで白っぽく光る琥珀になる時があるの?大琥珀はどうやって出すの?など・・・
まぁ、イントロダクションが無いので仕方ない。こうやって探り探りやるのが楽しくて楽しくて!

マニアックの感想。
楽しい。これはマジ楽しい。大復活以上に楽しいかもしれん・・・
ステージ1から死ぬということはないですが、今の所分かっている範囲での稼ぎを行おうとすると死にます。
エスプガルーダ2みたく、敵が形態変化する時に合図があればいいものを・・・
ちらちら左上を見ながらプレイしてるんで、うぼぁ!ってなります。
まぁ何事も経験です。少しずつ、うまくなれたらいいなぁと。
 

友達がPS2の「虫姫さま」をネットオークションで買ったらしく、うちに持って来ました。
虫ふた」の方はオリジナルモードで何回かやったことあるけど、こっちは初めて。
んで、やってみました。もちろん、オリジナルモードで。

やー、楽しかった。3面で哀れにもやられますが。
後半に行けば行くほど難易度の上昇の仕方が半端ない。学生時代に触った片対数グラフを思い出す。
しかしまぁ、茶の間のTVでやったんだけど、これを部屋の縦置きモニターでやりたい!
・・・360に「虫ふた」移植されないかなぁ・・・
先日のCadashが早くも1コインクリア出来ました。
しかも制限時間を8分近く残して。

時間のことばかり気にして、経験値稼ぎを怠りました。そのせいでラスボスはギリギリ・・・
勝てないかと思ったよー!
まぁまだまだ安定していないから、これからもシューティングの合間にプレイですな。
僧侶以外ではプレイするつもりはありません。プロテクション最高!

花粉症→風邪 というコンボを喰らってしまった・・・
<< 前のページ 次のページ >>
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]