忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大復活
 
オートボム2回、蜂アイテムパーフェクト!
・・・のだったはずなのに、裏2周目の行けなかった・・・。

なぜだッ!?
条件が間違ってるのか?それともどこかで蜂アイテム取り損ねたか?
何にしても、1周目終了時点で大佐が現れなかったので条件を満たせてなかったということだ。

はぁーぁ・・・ガックリだ。
スコアだけは更新。1周目で700億、2周目は稼ぎとか出来ないので50億ちょい。
残機2、ボム3くらいだったか。大佐蜂を安定して倒すことが出来ないので、避け練習兼ねてガチで。
2周目はステージ2と4が安定しない。裏になれば、より攻撃が激化するのだから何とかしたいところ。

今日は調子が良かった気がするよ。だからこそ裏2周目に行けなかったのは痛恨だ・・・
PR
大復活

調子が悪かったので、遊びで赤のストスタでやってみました。
しんどかった・・・。移動速度が速くて辛いというのもあるけど、何より攻撃範囲が狭い。
1周目のランコウ撃破後のザコ編隊に追い込まれる。切り返しがうまくないと本当辛い・・・。
そういう意味では、青は動かなくても敵を葬れるから楽だなぁ、と実感。
攻撃力では赤のが勝るけど。ライコウとかあっという間だった。
2周目はもっとしんどかったけど、ハイパー弾消しがやたら強かったので撃ち返しすら消せる。
強引に攻めて切り抜けましたが、クリアは出来ず。でもちゃんとやればクリアだけは出来そう。

まぁ何よりストスタが強すぎるのです。よく行くゲーセンでも、ストスタ使ってるのはオレくらいです。
評判悪いらしいけど、でも、今は]-[|/34<#!様とご対面が最優先なので気にせず頑張ります。

2月中にはご対面したいなぁ・・・花粉症が始まるから

]-[|/34<#!様と会うためには被弾2回までらしいのですが。
自分は1発被弾するとテンションダウン↓
で、2発被弾でエスプガルーダよろしくセルフ覚醒モード全開になるようです。
集中力全開!弾が遅く見えるッ!

が、それでもいつも安定してる所で被弾するあたり、プレッシャーに弱いようです。
いつもと同じように動き、同じように倒しているはずなのに被弾・・・。
出来ているようで出来ていないわけですね。うばぁ。

そんな状況ですが、友達から東方紅魔というゲームのExステージを出してほしいとのこと。
東方ってものすごく難しい、ってイメージがあったから無理とは思ったけど、難易度が一番
易しいレベルでOKってことでやってみました。

出せました。うん、さすがにこれくらいなら大丈夫。
各キャラクターのタイプを試しながらプレイしてて、最後に選んだ魔理沙Aタイプでそのままクリア。
オレはスピード&一点集中型は使えないハズだったのになぁ・・・大復活で今度Aタイプやってみるか。

しかしながら、ギリです。とても]-[|/34<#!様出現を目標にしているプレイヤーとは思えない動きです。
リプレイをどうぞ。セルフ覚醒を最後にしています(苦笑

あーぁ、この倒した時の喜びを大復活でも味わいたいなぁ・・・

大復活
 
裏2周目に行けず、仕方無しに表2周目を練習。スコアは気にしてません。エクステンドさえすれば。
びっくりだったのは表2周目もあまりストレス無く避けることが出来たこと。
この前以上に、ステージ5まで残機を持っていけました。5機あった。これは嬉しい。
でも大佐の所行くまでには2機くらいになってしまう悲しさ・・・ステージ5を安定させないと!
あとは]-[|/34<#!様とご対面する前に、大佐蜂(?)をパターン化ですね。
今のところ、避け練習も兼ねてガチで戦うのが楽しいんで。レーザー攻撃でひぃひぃ言ってます。うぼぁ。

それよりも。
被弾2回でシューティまで行ったんです。
最後の攻撃さえよければ初の裏2周目だったんです。
残り体力1cmくらいまで追い詰めたところで、被弾。

・・・orz

でも、見えてきたんじゃね?

今日も元気に大復活やってきました。

残念ながら裏には突入できず。でも、徐々に慣れてきた感じがあります。
1回だけ惜しかった・・・!シューティを目の前にして3発目のオートボム。
あーぁ・・・と思いましたが、基本捨てゲーしないので。
シューティを安定して撃破するための練習→「お疲れ様でした。」

カコウ出現前の折り返してから右に移動する部分が苦手だ・・・どうしても避けにくい。
コンボ無視して行けばいいんだけど、うまくいけばステージ3でセカンドエクステンドするからなぁ・・・

そんなこと言ってないで、まずはノーミスノーボムでステージ5突入を目指さないとダメか。
あとは意味不明な所でのミス。

先日、久々に表2周目やったのですがステージ4まで残機6を維持出来ました。こんなことは初だ!
でも裏2周目はザコの攻撃ももっとひどいらしいので、今から戦々恐々です。あーぁ・・・

とにもかくにも、早く裏2周目に突入してみたい!
涙と鼻水と準備は出来てますよ、大佐。

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]