忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不思議なことに、「空ロック」という検索フレーズでこのブログが引っかかっているようで・・・
初心者の方はデスマ攻略wikiとかで勉強した方がいいですよ。自分自身もそうでしたし。
解説出来るレベルではないので、あしからず。

1つだけ言うと、フォレットは空ロックがし易いというよりロック自体の威力が高いので
ちょっと炙ってすぐロックすれば僅かなカウンタ消費でロック破壊出来る・・・って感じです。
最初はウィンディアを使っていましたが、空ロックが全然出来ませんでした。
使い魔弾を当ててから倒す直前にロック展開・・・のタイミングが掴めなかったからです。
まぁ、今は360版でいくらでも練習出来るのですぐにタイミングは掴めそうですが。
個人的にはキャスパーの使い魔弾の方が空ロックしやすいかな。なんか見やすい。

クリアには空ロックは一切必要無し。ロック自体を使う場所も、せいぜいパパンのみ。
まずはクリアですよ。じゃないと稼ぎなんて出来ないし、やっても応用が利かない。
しっかり火山でエクステンド狙って、ボム撃って。
攻略wikiにも同じようなことが書いてあると思いますが、とにかく無理はしない。

稼ぎ入っている人はニコ動とかを参考にみるといいかも。
他にも稼ぎ初心者向けのサイトとかあるんで、そちらを参考に。
オレはNOTデスモードオンリーだから、実際あまり参考にならないと思うんで。
何か聞きたいことがある人は遠慮なくドゾー。

PR
360版デスマの話・・・って書かなくても分かるか。

森への持ち越し+値次第なんだよなぁ・・・
単純に安定して稼ぐなら森は1回ハイパーで。それでも十分3000万点は出せる。
頑張れば4000万点もいける。これでいいんじゃないか・・・?

港→墓場コースでも、しっかり墓場でフィーバーで稼げるようになったので
そのまま森→火山ルートの方が稼げる気がする・・・

やってます、360版デスマ
一度やるとしばらく離れなくなるので、朝からやるのはまずいな。

やー、やっぱ面白いわ。
1年以上ゲーセンでやり倒したから、正直飽きも早いかなぁって思ってたけどそんなことないね!
何より、プラクティスモードで色んなことを試せるのが楽しい。
自分の中で疑問だったところとかが解決できるし、リチャのタイミングも練習できる。
ハイスコア更新は確実。

あとはNOTデスモードで、いかにスコアを伸ばせるか。
フォレット使いですが、目標は3億。今のスコアはゲーセン環境で最高2.6億です。
ルートは・・・

港Lv2 → 7万点
火山Lv3 → 5000万点
森Lv3 → 4000万点
墓場Lv3 → 2000万点
湖畔Lv3 → 1500万点
沼Lv2 → 1000万点
城 → 1億点

で、残HPボーナスくらいです。
最高で予選で1.5億でしたが、そういう時に限って城がミスる・・・守りに入るからでしょうね。
攻めてナンボのSTG、と誰かが言っておられました。マジでそうだと思います。

今はプラクティスで解決して、各ステージの点数が向上しました。
まずは、墓場。墓石への撃ちこみでの点数向上。
墓石の無敵時間がイマイチ分からなくて、ゲーセンでは撃ちこみしても
すぐに倒してしまう、って感じでした。
やっと分かりました。これで墓場では・・・
2000万点 → 3000万点

次、火山。
基本、オレはここでリチャしても2回ハイパーはしないタイプです。
というのも、森への持ちこみ+値が高くなるからです。
ただ、確実に瞬間リチャが出来るようになるなら、やっぱり2回ハイパーした方がいいのかな、と。
未だ森が安定しないというのがネックなので、なら火山で稼ぐ、みたいな。

・・・書いててスコア伸ばすパターンが浮かんできた。
ちょっとやってくる(ぇ
360版デススマイルズが届きました。限定版。買えてよかった。
泊りがけのライブに行ってて、発売日に出来ないという・・・
まぁいい。今日いっぱいやろう。

360版モードは高画質だけど、その分アーケードと比べると遥かに処理落ちがありません。
パパンとかティラノサタンが凶悪に感じます。本来なら一発も喰らわないはずが、ガンガン当たります。
まぁこれが本来の姿なんだなぁ・・・デスマ黒でも処理落ちがかなり無くなってたから、そんな感覚。
しかし、なぜか360版モードフォレットで自己ベ更新しそうだった・・・
クリアボーナスで残HP分足されれば確実に更新したなぁ。もっと気合入れて避けてばよかった。

フォレットは別ゲー、なんて言われるみたいだけど、マジでそう思う。
ロック展開のしやすさと攻撃力は本当便利。おかげでロック属性の敵をきっちり倒しやすい。
というか、いわゆる空ロックしなくてもいいし。
だからウィンディアとか使ったとき、点数が本当減るんだよなぁ・・・タイミングよく空ロックするのが難しい。
特に森林の浮島が・・・あの微妙な堅さというか脆さというか・・・
ま、せっかくなんで練習練習。

もうちょっとだけ、プレイ環境を良い方向に整えるか。


シューティング関係ねぇww
・・・とか言わない、そこ。

音造ってサイトのブログバーツを置いてみました。誰でも簡単に曲が作れるというサイトです。
とりあえず、試しに1曲大急ぎで作って置いてみました。聴いてやってください。

しかし・・・β版らしいのですが、諸々不具合が出てるみたいで・・・
自分で張っておいて何ですが、このパーツはまだ未完成すぎる気も。
だってアドオンエラーとかで落ちるって・・・ねぇ。
<< 前のページ 次のページ >>
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]