忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大復活
 
よく行くゲーセンにデススマイルズⅡがいつ入るのか確認しに行ってきました。
14日以降とのこと・・・目の前じゃないか!
まぁ、頑張ってみます。

ついでに久々に大復活
その割には結構無難にクリア出来ました。表2周目だけどね。
やっぱりやってないとダメですね。蜂アイテムの場所とか覚えてるようで結構ミスる。
レーザーが半キャラ分くらいずれたりするのか、狙ってるタイミングで出現しなくて慌てる。
で、オートボムうぼぁ。
まぁ・・・いいんです。でも、また裏2周目にも行きたいな。
PR
デススマイルズ、フォレットNOTデス条件下。
3億ルートに新しいのが出来ました・・・頑張った、自分。
ま、成功しないんだけどね。また理論値だなぁ。

火山でダブルハイパーを使ってみました。
安定パターンで知られる大岩手前でのボムリチャージではなく、大岩をロック破壊でのリチャージで。
これ、とても難しい。たまにしか成功しない。
今まではリチャージ出来ても、森への持ち越し値のためにそのまま進んでました。
そうすると森でダブルハイパーで平均4500万くらい。いい時は5000万。

で。試しにリチャージ成功と同時にダブルハイパーで行ってみたんですが・・・
火山クリア時に8000万&カウンタ800くらいだったので、森でハイパー出来たんですよ。
しかもそれがそこそこ良い具合に稼げて・・・森クリア時に1.2億くらい出た!
で、墓場では4000万出て、湖畔と沼地がそれぞれ2000万

予選で2億出たんです・・・初めて!
これはでかい。今までは最高で予選1.7億でしたからね
しかも今回は火山リチャージ以外は無理はしていない。無難に出来るパターンということです。
あとはこのパターンが安定するようにして・・・問題は城。

パパン手前まで頑張って1億。
ダンスホールでのサイクロプスで、リチャージ失敗すれば8500万くらいになってしまう。
これはなぁ・・・良くない。
最低でも、城で1.2億は出したい。もっとうまいこと王冠割りしないとダメだな・・・

で。今回はリスタートした部分があるのでリプレイは撮れませんでした。
火山リチャージ成功したら、勉強用にリプレイ撮ろうかなぁ・・・

見えてきたぞ、3億・・・!

デススマイルズの現在の理論値。特に変わったところのみ。

火山 → 5500万 + 持ち越し値2000
森 → 4500~5000万 + 持ち越し値4000
墓場 → 3500万
沼地 → 1900万

沼地はちょっと不安定。
というのも、ボス手前の目玉編隊をロックで倒すときに、うまいこと壁の中で
王冠割りが出来るか、ってところ。
リチャージ安定で行くと1800万くらい。リチャージ考えなければ2000万はいくけど。
沼地はマジ考えた。でも、これが精一杯かも。

問題は湖畔。
全く稼げない。わざわざLv3でやるのに稼げない。
地面判定のある線路をうまく使うのは分かってるけど、フォレットは厳しいのかもしれない・・・
使い魔弾が飛ばないから。
ウィンディアとローザなら使い魔弾を操れるから上のほうで倒して下の線路で割れるけど
フォレットは正面だからなぁ・・・
あと、カウンタ管理が大変。それに伴ってリチャージも結構面倒くさい。
今の所、うまく行っても1600万でリチャージ。リチャージ失敗で1800万。
2000万は欲しいよなぁ・・・・あれだけ王冠が出るんだから。

3億出してる人はいるんだから、絶対出来るはずだ。

デススマイルズ検索が多いですな。
やっぱり360版から始める人が多い証拠?

前回紹介した攻略サイトが親切すぎるくらい書いてあるので、オレは何も書く気なかったけど・・・
何だか攻略サイトくらい作ってみたくもなってきた。
まぁオレの技量では大した攻略出来ないし、何より他サイト様と同じようになってしまう気が・・・

親切設計で作ってみるか?
それこそ・・・
「シューティングはやったことありません!」
「ゲームセンスがゼロです!」
って人向けくらいに。

まぁ・・・少し様子を見てから考えますか。
どうしても書かずにはいられなかった・・・

<訃報>忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/

ショックで何も言葉が浮かびません。
ご冥福をお祈りいたします。
<< 前のページ 次のページ >>
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]