忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部屋の模様替えを考える上で、このシューティング用モニターをどう置くか迷ってます。
いっそのこと、普段はPCモニターとして利用しようか・・・

こんな大きなモニターでPC扱えるなんて、ある意味興奮ですね!
作曲ソフトの画面とか、見やすくなりそうだ・・・!
PR
360版大往生の時ほどの致命的なアップデートではないものの、やっぱり出たようです。
てかアーケードでもあった現象なのか・・・知らなかった。

ハードディスクにインストールしてもディスク回転が起きるのは、恐らくオレの所でも起きています。
インストールしたのに、所々で明らかに回転してます。
ただ、大往生の時のように異常に長いローディングのようなことはないので問題なし。

さすがcave直々に移植しただけある!
まぁ大往生はひど過ぎた移植なので、同じようなことしたら批判浴びまくりでしょうしね。
とりあえず虫ふたもcaveが移植するので一安心。問題はケツイだな・・・5pb.だからな・・・

そういや初回限定版のアレンジサントラを聴いてなかった。
あとで空けて、ゆっくり聴いてみよう。
家ゲー最強の状態なんで、ゲーセンに行ってもあまりやってはいないんですが・・・
式神の城3が入ったのでやってみました。
1だけアーケードで少しやったくらいで、ほとんど知りません。ハイテンションだけは覚えてた。
ライフとかボムが自動で回復とか、あったっけ?ってレベル。
キャラ多いな・・・しかも2タイプもあるのか。
とりあえず無難に光太郎で。
てか、あの巫女さん・・・式神になっちゃってたのか。ストーリーも知らんからなぁ・・・

スコア気にせずクリア重視!ってやってるつもりがやっぱり×8を狙ってる自分、バカバカッ!
おかげでステージ3辺りでやられます。よくてもステージ4序盤。
エクステンドがないんだから、無難にいけばいいものを・・・
でも面白いです。というか新鮮?考えてみると最近はcaveシューばかりやってたからなぁ。
もう少しやってみます。

現状。
エスプガルーダ2 → ラスボス最終形態でうぼぁ。7000万くらい。
虫ふたオリジナル → イマダハイローでゴリ押しなら問題なし。スコア覚えてない。
大復活 → 結局あれから裏2周目には行けず。]-[|/34<#!様とも会えず仕舞い。
大往生 → やってね。難しすぎ。

途端にアクセス数が伸びましたね。それだけデススマイルズ好きな方や
これからやろうという方が多いということでしょうか。いいことです。

「デススマイルズ」、「攻略」などで検索すれば色んなサイトが出てきますが
中でも初心者の方にオススメのサイトはこちら。

デススマイルズwiki
wiki00.jpn.org/deathsmiles/
基本~応用まで、あらゆる情報が載ってあります。
まずはここでデスマとは何たる物か、を知るといいと思います。

デススマイルズ初心者向け攻略「きゃすぱあ11さい」
www.h7.dion.ne.jp/~icewind/yuki-usa/death/top.html
オレはここを参考にウィンディアで初クリアしました。
エクステンドの方法、回復アイテムの出現場所、オススメコースなど、とても参考になります。


前も書きましたが、稼ぎの前にまずはクリアから。
余裕でクリア出来るようになってから稼ぎをした方が絶対楽だと思います。
デススマイルズはcaveシューティングの中でもクリアがし易いゲームですので
シューティング初心者の方も、それなりに頑張ればクリア出来ます。
実際、オレがそうですので。

そんな感じで、れっつTry!

目標3億のための俺ルートが判明しました。
360版で通しでプレイして、失敗したらそのステージをリトライする、というパターンで。
つまり、今のオレの技量で完璧に出来た場合という想定の元でのスコア。

予選 → 1.7億
本選 → 1.0億+残ライフボーナス(5つ=計3000万弱)+カウンタボーナス(500=計500万)

しかしこれじゃあ完璧に出来ての場合なので、実際出せるかと言われると微妙・・・てか無理。
どこかである程度余裕を持って点数を取っておかないとなぁ。
一応、別パターンでもっと点数を伸ばせそうですが、被弾率が高いのでそっちはやってません。
もっと空ロックをしっかりやって、王冠割りもしっかりやって・・・
あとは城をもっと伸ばして・・・

うーん、3億って難しいなぁ・・・
 

&lt;&lt; 前のページ 次のページ &gt;&gt;
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]