忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスマ2
 
最近急に忙しくなって全然ゲーセン行けない・・・

とりあえず、今のところの自己ベスト更新。1.3億
なぜ1.4億が出せなかったか、かなり後悔なプレイでした。ステージ1が・・・orz

ぶっちゃけカウンタ数が500以上&ザコ敵がワラワラいれば+値はあっさり上昇するっぽい。
ボス戦開幕と同時にハイパー→終了したらボムって撃破ってコンボでしたが、それよりも
敵弾幕をハイパーで得点アイテムに変える方が全然稼げるかもしれない。
都市ステージのボス(ビゴーデだったかな?)の形態変化後、最初の攻撃をハイパーすると
+値にもよるとは思うけど1500万くらい足されてた。
廃墟ステージのボス、タメコス氏もかなりの弾幕を張るので、同じく稼げる。
最初に書いたとおり、+はすぐに上昇出来ると考えるなら、わざわざ持ち越すよりも
2000くらいは減っていいから得点アイテム変換用と考えた方がお得かも知れないなぁ・・・

あとはさっさと実行して、1.5億出したいものですな。
どうにか時間できないものか・・・
PR
デスマ2
 
クリア時1.1億。残ライフは確か・・・1つくらい。
残4.5でクリア時8000万だと1.08~1.12億くらい・・・だったはず。

もうね、残ライフとかで最終スコアが変動するのが面倒くさい。
とにかく今は、各ステージのスコアをあげることにしよう。

ステージ1で+10000がやっと出来ました。
ボス戦以外ノーハイパー状態で、ステージ2終了間際でエクステンド。つまり2000万点。
これはかなり向上したな。ただ、安定しない。+8000くらいがいいとこだなぁ。
ステージ4で6000万くらい出たのが嬉しかった。やっぱりポイントはロックだな。

しかし今日びっくりしたのは、誰かがウィンディアで1.2億出してた。
ハイスコアランキングしか見てないけど、やっぱウィンディアでも出せるのかー・・・
スーピィで1億超えるのは比較的簡単だけど、ウィンディアはどこで稼いだんだ?
やはり出したのはスコアラーの人か・・・まぁ何だっていいや。
自分のスコアを伸ばすのが好きなだけだから。

そういや大復活1周目で500億くらい出た。写メは撮ってない。
ステージ5まで散々だったのにこれだから、他もちゃんと繋いでいればよかった・・・
デスマ2


 
1.2億を越えて1.3億


まぁ、そこそこ頑張った。1.5億出るな。
結界使用のためにカウンタはあえて消費した方がいいんじゃないのか?という疑問が
今日で解決出来た感じ。やっぱり正解だわ。
ただ、色々試すのにやられ過ぎた。ステージ1で何回落ちたことやら・・・

ステージ1が要。
+10000までうまく持っていけるかで結構変わるかも。
残ライフボーナスはよう分かりません。ただ、残1と残3では明らかに点数が違うので
やっぱり残3は必要かと思う。
タメコス氏には0.5ミス×2やってカウンタ止めて、ハイパー2回を使ってます。
場合によってはハイパー弾消し効果で1500万くらいもらえる時もあるので
まぁ残ライフボーナスよりもいいだろう、って思ってます。

さて、問題は遺跡でのりチャージポイント。
それとハイパー開始地点も難しい。焦ると被弾率もあがる。無事に抜けたことが無い。
何よりボスの耐久値が高いせいで、+値の減りが半端ではない。
ボスはゴリ押し。1ミスくらいしてボム回復→速攻撃破が一番いいのかも知れない。
タイミング的にも、手前のヘビが0.5回復アイテム出すから、それで敵に体当たりすればさ。

ぶっちゃけ、うまくいったことが今のところ無いんだよねー。
うまくいっていない時でも、なぜかスコア更新しそうになったり・・・結局、リチャージ次第か?
とりあえず、今の各ステージのスコアをざっと。
ちなみにステージは左から順にやってます。

ステージ1:500万
ステージ2:1000万
ステージ3:3500万
ステージ4:5000万

多分、これで1.3億出した。
今作は結界ゲーか?弾が遅くなったり撃ち返しがくるのが、エスプガルーダ2の絶死界みたい。
ただ・・・とても見づらいが。
デスマ2
 
先日の成果。
あれー?クリアボーナス(残ライフ)っていくつなんだ?
単純計算では1つにつき1000万点なんていう、まさにボーナスな数字だと思っていたんだけど・・・
これ、ステージ4クリア時に8800万点で、残ライフ3だった(ハズ)なんですが・・・


1.1億出ねぇ!!


オレの1000万点はどこッ!?
くそぅ・・・今度もう一度計算するか・・・
それと、検証用としてライフMAX残してクリアもしてみましょうかね。
ま、そうするとボス戦でカウンタ減少を極力なくす為のボムは控えるから
スコアは落ちますが。
残ボス、残カウンタは点数には加算されないのかな?残カウンタくらいは関係しそうだけどなぁ・・・
残カウンタも1000残してクリアしてみるか・・・ハァ・・・

よく行くゲーセンのスコアラーの方達は、未だ手付かずのようです。
まぁそうだよね、未完成だし。
見てるだけで、やらないんだぁ・・・
見せてもらいたいもんだけどなぁ。

しかしやっぱり、こうやって「どう稼ぐか」を考えてる時が一番楽しい!
正直、弾避けはヘタだし、好きでもない。決して弾幕が好きなんじゃないんです。

いかにして稼ぐか。そしてそれを実行するにはどうしたらいいか。
ってのをやってるうちが楽しい。まるでパズルのようだからなぁ・・・!
大復活よりも、虫姫とかそっちの方が肌に合うのかもしれない・・・

さて、また今度考えながらやってみようっと。
デスマ2
この前は8000万。
ホームのゲーセンでやってる人が少ないみたい。
でも、次の日には9000万で軽く抜かされたので、狙える1億を出してみることに。
で。
結局やっぱり1億は出る。これでも失敗はかなりしてる。
ということは、1.2億も出せるでしょう。
今の目標は1.5億。出せる数字かはまだ未定。
というのも、クリアボーナスが怪しいんだよね・・・

どうもクリアボーナスがかなり大きいみたいだ。
1億出たときのステージ4クリア時スコア8000万くらいで、確かライフ2.5だったハズ・・・
ということは、ライフ1つで1000万くらい足されるんじゃないか?
まぁここに残カウンタ数とか絡んでくるからそうも言い切れないけど、大体クリアする時って
ボス戦でハイパーしちゃってるから、ほぼ0。
うーん・・・何とも言えない・・・

とにかくひたすら+値を残す。これに限る。
あとはリチャージポイントをしっかり考えれば、もっといけるなぁ。
ってことで1.5億としました。もう出してる人いるだろうし、それ以上のスコア目標の人も
いるだろうけど。
ただ・・・これだけやってもアルカディアでスコア集計しないとなれば・・・テンションは落ちる。
今回は集計するのかね?、オレ、申請したことないけどさ。

しかしこんなヌルシューターでもこれくらい出せるんだから
全一の人とかはいくつ出していることやら・・・

ちなみに、以下は先日の点数の経緯。

 
デスマ2   →  デスマ2  →  デスマ2 


このスコア内容も多分、道中の点数云々よりも、クリアボーナス次第かと。
もちろん、色々試してるんで何とも言えないけどね。

ちなみにウィンディアでやってみたら・・・
デスマ2  
 
ひどいことになった
スーピィとは稼ぎ方が違うようです。
そして残ライフは0.5しかなかった。
幼女は好きではありませんが、とりあえずスーピィで頑張ります。
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]