忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューティングブログ、始めてみます。
一発目から、語ってみます。

シューティングなんてコンシューマーでしかやったことありませんでした。
しかも大してやりもしない。やってもクリア出来ればいい、くらいのレベル。

アーケードシューティングをやるきっかけになったのは、caveデススマイルズ
友達と二人でプレイしたのが初めてでした。
あの頃はcaveという会社も知らず、ただ単にプレイ方法(左右に打ち分ける)というのが目に入り、
メガドライブフォゴットンワールズを思い出させてくれたのでプレイしたようなものでした。

デススマイルズが比較的簡単にクリア出来たこと。
エクステンドするためにスコアを稼ぐようになったこと。
そして何より、うまい人のプレイを見て興奮したこと。

これらがシューティングにハマる要素になったことは間違いありません。
特に、うまい人のプレイという部分では自分では想像もつかない発想のプレイを見たときに感じました。
「えッ?そんなことをッ!?」
単に避けるだけのゲームじゃないんだなぁ、と見せ付けられました。

そんなこんなで、今もシューティングにハマってます。
今の目標は、怒首領蜂大復活のヒバチに会うこと。
あわよくば、倒してみたい!

実力はヘタレですが、子供の頃からのゲーム愛で頑張ります。

PR
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]