忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シューティング関係ねぇww
・・・とか言わない、そこ。

音造ってサイトのブログバーツを置いてみました。誰でも簡単に曲が作れるというサイトです。
とりあえず、試しに1曲大急ぎで作って置いてみました。聴いてやってください。

しかし・・・β版らしいのですが、諸々不具合が出てるみたいで・・・
自分で張っておいて何ですが、このパーツはまだ未完成すぎる気も。
だってアドオンエラーとかで落ちるって・・・ねぇ。
PR

例によってケイブ祭りでは欲しいものがほとんど購入できず。
カートにまで入れておいて購入画面から先に行けないという・・・

開始時間前からPCに座って待っていた自分がバカらしい。
何より友達から頼まれた物が買えなかったのが、一番悔しい。すまん。

いや、本当バカらしくなってきた。
家具でも見に外出してこよう。

この前買った液晶モニターには、ゲーム系統として使える入力端子として
HDMIとコンポーネント端子があるんですが・・・
どうもコンポーネント端子の方ではゲームがよく映らないそうで。

で。
アップスキャンコンバータなる物が必要なみたいなんですよ。
そこそこの値段の物で十分なんですが、買うべきか・・・

ぶっちゃけ映ったらサターンがメインで動きそうな感じなんですけどね。
SS版RS、シルミラ、ガーヒーと、トレジャーゲームでまずは攻めたい。
RPGも色々やり直したいしなぁ・・・
360なら斑鳩、DCでは戦国ターブやりたい。
プレステじゃあシューティングほとんど持ってないなぁ・・・とりあえず零か。

・・・とまぁ、最近はコンシューマーからは離れてましたが、見事に復帰できる予感。

あー・・・やっぱり欲しい・・・!
先日のCadashが早くも1コインクリア出来ました。
しかも制限時間を8分近く残して。

時間のことばかり気にして、経験値稼ぎを怠りました。そのせいでラスボスはギリギリ・・・
勝てないかと思ったよー!
まぁまだまだ安定していないから、これからもシューティングの合間にプレイですな。
僧侶以外ではプレイするつもりはありません。プロテクション最高!

花粉症→風邪 というコンボを喰らってしまった・・・
カダッシュ
 
よく行くゲーセンにレトロゲーばかり入っている怪しげな筐体を見つけました。
元々レトロゲーを置く店ではあるので違和感はありませんが。

で。
タイトーの「Cadash」というゲームをやってみました。
自分はこのゲームを知りませんでしたが、プレイしている方のを見てやってみたくなったもので。
何ていうんでしょう・・・自分が思うレトロゲーの良い点は、現在の「インカム重視」スタイルでは
ないという点ですかね。
ゲームスタイルが挑戦的、意欲的な感じ。そのせいもあってバランスが崩壊してるゲームもありますが。
まぁセガ好きな時点で、生まれもってそういう系のゲームが好きなんでしょう。

1コインクリアが出来ればいいかな。タイムアタックとか低レベルクリアは見てればいいや。
とりあえず今のところ、2クレでクリア。最後のステージで道に迷った・・・
今度は大丈夫、いけるはず。
オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]