忍者ブログ
ハマり性な自分のアーケードシューティング日記。 今は家庭用デススマイルズを頑張ってます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大復活

]-[|/34<#!と、ついにご対面できました。
眠いのであとで詳しく書こう、そうしよう。

・1周目は2ボムでギリセーフ。
・裏2周目は初めてで色々焦ったが、結果的には表2周目とあまり大差ない状態で行けた。
]-[|/34<#!5回くらいコンティニューして倒した。ノーコンティニュークリアではない。
・あまりの緊張で胃が痛かった。見てた友達は目が痛くなったそうだ。

結構興奮してます。でも眠い。疲れた。
でも、この心地良さは本当にいい。嬉しいなぁ・・・!
PR

先日、ゲーセン行く時に友達がパチンコやりたいって言い出したので、少しだけ付き合うことに。
自分は基本ギャンブルはやらないので、見てるだけで十分。

で。
千円で出来るというのと、面白そうだったから試しにやってみたら・・・
当たってしまった
そうしたら確変続きで終わらない終わらない・・・

モニター代、浮きました

もうやらね。 

どんなモニターがSTGに向いているのか、色々調べてます。
色々とややこしい部分もありますが、まぁ値段次第ですね、結局の所。
高い物なら確かに高性能な部分もありますが、自分にそこまで必要なのか考えものです。

360STGをモニターでやりたい。HDMIさえあれば十分。
       ↓
じゃあPCのモニターとしても扱えると便利だな。

       ↓
どうせならD端子もあった方が・・・ ←いまここ
       ↓
この際だから地デジ対応がいいんじゃね?


・・・と、よからぬ方向ばかりに話が飛んでます。
結局、全部対応で考えるとモニターだけで8~10万くらいかかるわけで。アームとか別途ですよ。
ましてRAPEXの購入を考えているくらいだから、モニターはさすがにもっと安くしないと・・・。
てかモニターだけで360がもう一個買えてしまうのは自分としてもおかしいと思う。
そこまで必要なのか?と考えてしまうんだから、もっと低いグレードで満足できるはず。

で。
D端子無くてもいっか、という判断になりつつあります。
ともかく優先なのは・・・

・TNパネルではないこと
・24インチ
・HDMI端子(VGA端子でもいいんだろうけど)
・16:9であること

この3点を中心に購入しようと思ってます。
じゃ、今日も探しにネットサーフィンしてきます。

左側に設置してみました、ブログパーツ。
花粉症の自分用です。

同じように花粉症の人とか、風邪が気になる方はこれで情報が早くなる・・・?

花粉症の人にとってはこの時期は本当辛い。
ゲーセンはやっぱり空気も悪いので、風邪はもちろんのこと、花粉もひどい・・・
そんなこんなで、春先はほどほどにしておこうかと思ってます、ゲーセン。

その分、家で大往生、デスマ、その他もろもろで遊びつくそうかと。
やっぱり買うべきだ・・・モニター!

明日X-BOX360で怒首領蜂大往生が発売です(どこかの宣伝風
予約はしてあるので、無事届く予定です。これで家では大往生がプレイ出来る!フヒヒ・・・

大往生は大復活とは比べ物にならないくらい難しいそうなので、今から楽しみです。
まずは何よりも1周クリア目標。大復活の表2周目並みに難しいらしい・・・
ともあれ、まずは味わってみないとね。
エスプガルーダ2も発売してほしいなぁ・・・

ケツイも出る予定らしいですが。
大往生、ケツイ共にゲーセンにあるけど手を付けられなかった作品なので、家でたんまり練習です。
アーケードコントローラーも買わないとなぁ・・・

オレが音造で作った曲が聴けます
カウンタ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ケン
性別:
男性
趣味:
作曲、ゲーセンで遊ぶ、お笑い見る
自己紹介:
アケ無印デスマ:
フォレット2.6億(NOTデス)
360無印デスマ:
フォレット3.0億(NOTデス)
大復活:
青ストスタ700億(1-ALL)

末期的SEGA信者。
鳥居みゆきマジ大好き。
リンクフリーです。


忍者ブログ [PR]